アロマ(DOTERRA)で毎日ごきげん♡

ドテラ歴丸5年で感じた事や日々の出来事を書いていこうと思います

エッセンシャルオイルは人と人を繋げてくれるアイテム②

毎週、アロマタッチ施術用のベッドを持ってSさん宅へお邪魔しました!

認知症であるSさんの奥様…

やはり最初の頃はかなり警戒されていたようで…

「何をするつもり?」

「何かして商品を売りつけようと思っても買いませんからね!」

ちょっと身体に手を触れただけで「痛い〰」大声で叫ばれます💦

奥様の立場になれば無理もないですよね😭

突然ほとんど知らない女が家に上がり込んできて

(愛犬あんず🐶&心春🐶を可愛がってくださっていたのは、ほとんどご主人の方だったので…)

ベッドに寝かされて何か知らない液体塗られるのだから😰

それでも少しづつ少しづつ

一進一退…と言う言葉がピッタリな感じで…

今週は私の事を覚えていてくださっていて

笑顔で招き入れていただける日があったと思えば、

翌週は「どちらさん?セールスならいりませんよ!」「叩いたりしないでくださいよ💢」

と言われる事もあります💦

 

それでも穏やかに迎え入れていただいた日には施術後、ご主人が用意してくださったお茶とお菓子をいただきながら3人でお話しをしてから帰ります。

飾ってある写真を見て「いつ頃ですか〜?」「どこに旅行に行かれた時の写真ですか〜?」「奥様と私同じ3月産まれですね〜」等など…

そんな日の帰りは、ご主人も嬉しそうに

「このお喋りしている時間がいいんですよ~」と

笑顔で話してくださいます!

 

今までの人生で誰かの役にたてた!なんて1度感じた事のない私にとっては、ほんの少しだけだけど…

お役に立てた気持ちになって自分自身嬉しくなって帰っていました☺️

 

                  続く→

 

#ドテラのある生活

#愛用で収入の可能性

#認知症

#アロマタッチ

#精油

#アロマ