アロマ(DOTERRA)で毎日ごきげん♡

ドテラ歴丸5年で感じた事や日々の出来事を書いていこうと思います

エッセンシャルオイルは人と人をつなげてくれるアイテム&その前に…

エッセンシャルオイルは人と人をつなげてくれるアイテムだと思います😊

私の場合は、その前に今は亡き愛犬が

出会いを繋いでくれました✨

 

ご近所に住んでいても、お顔も知らなかったり

どんな方が住んでいるのか知らなかったり…

そんな事はないですか〜?

 

今から遡る事18年前です。

まだ生後3ヶ月だったお散歩デビューしたばかりの

パビー時代の愛犬あんず🐶を連れて

普段通らない裏道を通ると、畑仕事をされていた

当時60代位?の男性に「可愛いね〜🐶」と

声をかけていただき、たくさん撫でてもらって、

あんず🐶嬉しそうにしていました!

数日後にその方に偶然またお会いして

人懐っこいあんず🐶は尻尾を、ちぎれそう?

になる位ブンブン振り回して凄い喜びようでした😊

そのご近所さん(Sさん)も「まだ会うの2回目だよ〜」と言いながら、とびっきりの笑顔で、あんず🐶を撫でてくれます!

あれから18年の月日が経ち、あんず🐶の子供である

心春(こはる)もあんず同様に可愛がってくださり

2024年2月の今は、あの子達がお空に引っ越してから2年&1年半ですが…

あの子達がいなければ絶対にお話しする事もない…もしかしたら未だに存在すら知る事もなかったのかもしれません💦

 

まだ、あんず🐶も心春🐶も元気だった

2020年のある日スーパーでたまたまお見かけした

Sさんの奥様〜前にお見かけした時にはお元気そうだったのに偶然お見かけしたその時は明らかに以前とは様子が違う〰

長年お化粧品のお仕事にされておられたので

年齢を重ねても身綺麗にされていたのに久しぶりにお見かけしたそのお姿は、いくら月日が経過していたとはいえ…カートに身体を預け、ご主人の支えがないと1人では歩くのも困難そう〰

 

数日後、偶然Sさん(ご主人)にお会いしたので

見かけた事は黙ったままで「奥様お元気ですか〜?」と訪ねてみました。

すると「いや〰実は認知症でね〰」と💧

そういう事だったんだ〰と思い…

私にできる事は前に習っていた

「アロマタッチ」ドテラの精油8本を使い

背中や足裏に塗布していく施術!

「もし良ければ、やらせていただけませんか〜?」

勇気を出して言ってみました。

Sさんは喜んで「是非お願いします〜」と

言ってくださって、それから毎週私は施術用の

ベッドを持ってSさん宅へアロマタッチを

させていただきに行きました☺️

 

あんず🐶&心春🐶にはお留守番してもらってね🌷

 

次回へ続く〜

 

#ドテラのある生活

#アロマ

#精油

#エッセンシャルオイル

#アロマタッチ

#愛犬