アロマ(DOTERRA)で毎日ごきげん♡

ドテラ歴丸5年で感じた事や日々の出来事を書いていこうと思います

エッセンシャルオイルは人と人を繋ぐアイテム③

Sさんの奥様に毎週アロマタッチをさせていただくようになって数ヶ月経っていたと思います。

 

奥様は時々グループホームへ行かれて、そのまま宿泊して来られる日が増えてきました。

きっと周りの方々がご主人の負担を考えての事だと思います。

コロナ禍だった事もあり面会も、ほんの少しの時間しか出来なかっようです!

Sさん(ご主人)寂しそうに

「長い時間会えなくてね…」と仰ってました。

長年連れ添って来られた御夫婦でも

四六時中お世話をして睡眠時間も減り

イライラして疲れ果てておられるだろうに…

コロナ禍でなければ、もう少しゆっくり

奥様とのお時間も取れただろうに💧

 

時々だったグループホームへの宿泊も

1週間〜10日〜2週間〜

少しづつ延びていき、その間病院に入院される時期もあり…

私が次に奥様にお会いできたのは、あれから(2020年)3年以上の月日がたったある日…

穏やかなお顔で眠られている奥様のお顔を

拝見した夜…最後のお別れを伝えに行った時でした。

 

何の親孝行もしてこなかった私にさせてもらった

ほんの少しの親孝行もどきだったのかもしれません。自己満足かもしれないけど…

心から「ありがとうございました」

 

#アロマタッチ#エッセンシャルオイル#エッセンシャルオイル

#認知症#介護#アロマ