アロマ(DOTERRA)で毎日ごきげん♡

ドテラ歴丸5年で感じた事や日々の出来事を書いていこうと思います

あんず🐶に私がやれる事!

日々大きくなるシコリを見ながら私には何ができるだろう?

毎日考えながら過ごしていました。

 

1つ思い浮かんだのが動物の東洋医学!!

人間でも西洋のお薬と漢方を使うように

動物さん達の獣医さんも西洋医学の先生と東洋医学の先生がいらっしゃるのです。

その先生は福岡県で当時往診専門で診察されていたのですが漢方のサプリはネット販売されていたので数年前から取り寄せてあんず&心春に飲ませていました🐶🐶

 

私の居住地は隣の隣の県なので往診なんて考えていなかったのですが…月に1度隣県のドッグカフェで診察をされているという事が分かって…

これはもう思い切って診察してもらおうと思い

慣れない高速を飛ばして(1時間ですが🤣)診察していただく事にしました!

 

往診以外の日は全国をセミナ―で飛び回られていて

子育て、獣医さん、セミナーと勢力的にこなされている綾香先生!

美人さんでとっても人気があります。

 

診察はマッサージや鍼、途中からは筋膜リリースもやっていただき…

舌(ベロ)の状態や身体のシミ等を診て

瘀血(おけつ)ドロドロ血ですね〰と…

期待させるような事は言われません💦

だけど家でできるマッサージや漢方そして時々鍼治療をやると自分の患者さん(ワンちゃんネコちゃん)皆穏やかに最期を迎えますよ〜と😥

 

やはり覚悟(看取る)が必要なのだと思い…

でも私が家で出来ること!

見よう見まねたけど全身のマッサージ🐶🐶

ドテラの精油にも協力してもらいました。

小さな身体なので、ほんの少しだけ手に精油を付けてマッサージします。

ラベンダーやフランキンセンス、コパイバが多かったです✨

 

#アロマ#ドテラ#フランキンセンス#ラベンダー#コパイバ#東洋医学#漢方薬#マッサージ#あんず#チワワ