アロマ(DOTERRA)で毎日ごきげん♡

ドテラ歴丸5年で感じた事や日々の出来事を書いていこうと思います

お盆なので黒いトンボの話し

なぜ?

お盆なので黒いトンボの話しって?

ってなりますよね😅

今までも黒いトンボは何度か見かけた事が

ありましたが今回気になったので調べてみました。

 

すると黒いトンボは羽黒トンボと言う名前で

別名…「神様トンボ」と呼ばれているそうです。

 

✨神聖な存在で幸運や勝利のシンボル✨

✨または先祖の魂を運んでくる!✨

     ↑

  お盆が近かったから?

 

✨縁起のいい場所

✨縁起のいい人

✨の周りに現れる

 

こんな風に書いてあったので、めちゃくちゃ

嬉しくなりました!

何故なら〜☺️

私は8月に入ってから家の駐車場で

「神様トンボ」を3回見かけたからです❗

最初は8月になってからすぐ…

2日続けてだったので同じ子かなぁ?

と思ってます。

それから1週間ほど経ち、また家の駐車場で

神様トンボを見かけました。

最初に見かけた子と1週間後に見た子は

同じ黒だけど胴体の色が少し違ったのです。

最初に見たトンボは写真の子で胴体真っ黒。

1週間後に見たトンボの胴体は黒光りしていました。

(写真撮れず🤣)


f:id:ankoha2728:20230815132557j:image

うちの駐車場ってそんなに縁起がいいの!

キャ〜私ってそんなに縁起のいい人なの〜!

って嬉しくなったのと同時に

先祖の魂を運んでくる!と書いてあったけど

先祖…ではないけど😅

先日から書いている、

あんず🐶か心春(こはる)🐶かも〜(@@)

っと思ってしまいました😂

8月に入ったばかりなのに慌てん坊の

あんず🐶が先に見たトンボ

のんびりやって来たのが、おっとり心春🐶

そんな気がしています。

 

皆さんは神様トンボを見かけたら、どう解釈

されますか〜?

 

黒いトンボは数が減っており

特に関東方面では絶滅危惧種になっている

そうです。

私が住む九州ではそこまで少なくないのかも

しれませんが、それでもたまにしか見かけないので

今回、続けて見れて幸せ〜な気持ちになれたので

良かったら神様トンボ一緒にご覧ください😊

 

#黒いトンボ#羽黒トンボ#神様トンボ#お盆#縁起がいい#魂