アロマ(DOTERRA)で毎日ごきげん♡

ドテラ歴丸5年で感じた事や日々の出来事を書いていこうと思います

ドテラを愛用する理由

先日、公式ラインの方でも発信したのですが

今日は私がドテラを愛用する理由を少しだけ書いてみようと思います🌷

 

ドテラを愛用する理由!

色々とあります。

その中で今日書こうと思った、きっかけとなった

言葉で「美意識✨」と言う言葉を最近何度か耳にしたので…そもそも美意識とは何か〜?

と考えてしまったのでググってみました。

 

「美意識」

精神的、物質的、日本人のしての心のわびさび〜、

自分を客観視する、普段からの緊張感、周りの人、事に気を配る、身だしなみを整える!

でした。

内面から滲み出るもの、外見の美しさであったり(美人、不美人関係なく)笑顔であったり〜

性別関係なく美しさが内面から出ている人は

とても素敵だと思います✨

 

外見を整える!

50代後半の私にとって外見問題は大変大きな事柄です。

若い頃は可愛い〜と思って試着もしないで買った服も普通に似合っていたのに最近では試着しないで買って帰るとイメージが違い過ぎて現実を思い知らされる日常です😰💦

 

とは言っても内面から滲み出る美しさまでも

諦めた訳ではありません!

アロマのイメージってどうでしょうか?

ただただ、いい香り?

別に無くても使わなくてもいい贅沢品?

 

元々興味のあったアロマですが

品質に信頼のおけるドテラの精油

出会ってからは、知れば知るほど精油

奥深さに魅了されています!

 

ディフューズして

空間がいい香りに包まれるだけでなく殺菌

もでき、摂取や塗布もでき

生活のあらゆる場面で病院にかかる前の

自分で出来る手当てとしてのエッセンシャルオイル

呼吸や経皮より身体の中に入って

全身を巡るのですから必ず品質のいいもの

でないといけないと思います。

 

1月1日の地震から1ヶ月が経ちました。

東日本大震災熊本地震の時にも

ドテラの精油が被災された方々の心の支えに

なったとも聞いています。

 

私は時々身近な人やイベントでハンドマッサージや

アロマタッチをさせていただく事がありますが、

もちろん自分自身へも精油を使ったマッサージを

やります!

何も難しい事はありません。

ココナッツオイルとラベンダーを混ぜて肌に

塗り塗りするだけで極上の美容オイルになるのです!

精油に少し慣れてきてからゼラニウム

ヤローポム、フランキンセンス〜と言った

肌にいい精油を学んだらプラスしていけば

いいのですから👌✨

 

普段から精油を身近な物として取り入れる事で

慌ててお薬に頼らなくてもいい状況にしていきたいと思っています!

 

あれ?ここまで書いたのですが

最初の「美意識」からズレてしまいましたね(⁠+⁠_⁠+⁠)

 

内面から滲み出る心の余裕や

精油1本持っている事で自分自身や

身近な方へできる事が増える!

そして自分も周りの人も笑顔の連鎖がおきる!

これも「美意識」と言っていいのではないかと思っています😊


f:id:ankoha2728:20240202122913j:image#ドテラのある生活

#美意識

#WEB集客

#ムサシグループ

#香グループ

#愛用のみで収入の可能性

#アロマ

#精油

#エッセンシャルオイル